「能登半島地震」被災者義援金ご協力のお願い

本年1月1日、石川県能登地方を震源とする非常に強い地震が発生しました。
能登地方を中心とする被害の大きかった地域においては、身の安全確保や生活の維持が最優先であり、被害の全容把握や本格的な事業活動再開には一定の時間を要するものと思われます。
主要産業の拠点が打撃を受け、被災地を越えて全国的なサプライチェーン等への影響など、石川県、富山県をはじめとする北陸経済のみならず、わが国経済への影響も大きく懸念されます。

日本商工会議所では、一日も早い復旧・復興を後押しすべく、義援金を全国の商工会議所に対し呼びかけています。これを受け、当所としましても別紙『能登半島地震被災者義援金申受要領』により、広く会員のみなさまから義援金の協力をお願いしたいと存じます。

みなさまにご協力いただきました義援金は日本商工会議所を通じ、被災地の「被災事業者の事業再開」「被災商工会議所の再建」「観光回復」等に係る事業に活用いたします。

会員のみなさまにおかれましては、本義援金の趣旨をご理解賜り、何卒よろしくご高配の程お願い申し上げます。

なお、ご賛同いただけます場合には、誠に恐縮に存じますが、下記の「能登半島地震被災者義援金申受要領」をご確認の上、ページ下部の連絡票にてFAXまたはメールフォームより、令和6年2月22日(木)までご連絡賜り、令和6年2月26日(月)までにご送金いただきますようよろしくお願い申し上げます。

■能登半島地震義援金 申受要領■