『徳川三代に学ぶ事業承継』のご案内

大切に育て守ってきた、その大切な店、会社。誰かが引き継がなければ消えてしまいます。これまで生み出してきた大きな価値も、そこで途絶えてしまいます。今ここで、一歩踏み出しましょう! 事業承継への取り組みは、どんなに早く始めても早過ぎることはありません。今回は徳川三代を題材として、事業承継のポイントをわかりやすく解説致します。みなさまのご参加をお待ちしております。

日時

令和3年12月9日(木) 午後1時30分~午後3時

 

講師

神尾弘和氏(英傑育成座 代表)

 

場所

ホテルロイヤルヒル福知山&スパ

 

定員

15名(定員に達し次第締切ります)

 

受講料

無料

 

講座内容

1.戦国時代にもあった「事業承継」の悩み
2.「徳川三代」から学ぶ経営者がすべきこと
・誰を後継者にするべきか?
・「何」を基準に進めていくべきか?
・承継時までのタイムスケジュール(事例)
3.後継者がすべきこと
4.事業承継がスムーズに行われるためのポイント

 

新型コロナウイルス感染症に関するお願い

●以下のいずれかに該当する方は参加をお控えください。
ア)発熱等の風邪症状のある方
イ)過去14 日間以内に発熱や感冒症状がある方
ウ)保健所や医療機関より自主隔離期間との指導を受けておられる方
エ)過去14日間以内に海外渡航歴がある方

●参加者は必ずマスク着用をお願いします。
●受付時の検温と手指のアルコール消毒にご協力ください。
●新型コロナウイルス感染症の今後の動向により、やむを得ず中止となる場合があります。

 

お申し込み方法

インターネットからのお申し込みにはメールフォームをご利用いただけます。

電話・FAXの場合は下記までご連絡ください。

福知山商工会議所 中小企業相談所(TEL.0773-22-2108/FAX.0773-23-6530)